初投稿 常念岳⇒蝶ヶ岳(9/19~20)

 

このブログについて

初めまして

このブログはアラサーサラリーマンの備忘録として書いていこうと思います。

ブログをはじめようと思った理由は主にふたつ

1. 仕事の勉強意識を高めるため

 ブログに勉強したことをあげることをアウトプットにすることで

 やらなきゃという気持ちなるかなと

 これに関しては今回の中身に関係ないので割愛

 次回以降できればなーと

 

2. 趣味の備忘録

 趣味がアウトドアで写真を撮ったりします。

 しかし、登山で撮った写真が撮りっぱでただのデータの肥やしになっていることもあり、 少しでも人に見られるという意識を持つために

 

常念岳蝶ヶ岳縦走

この行程中はまだ全然ブログ書くなんて決めてなかったので

ブログのための写真なんて意識がなかったです。

なにより、、、カメラにSD入れるの忘れてたためカメラは断念、、、

なのでスマホで撮った写真で雰囲気だけでも紹介します。

 

<ルート>

f:id:teeetaa:20200930005623p:plain

歩行距離 15km

高低差 1400m

1泊2日

※次回からもう少し詳細に書きます。 

 

登山口は三叉から行きました

このコースの良さは縦走の場合、入山と下山が同じなためマイカーでいけるところですね

この日は雲行きがだいぶ怪しく、最初は今回は景色は楽しめないかなーと思いました

が、、、、標高2000mくらいをこえたあたりから

 

 

この天気、この景色

 

f:id:teeetaa:20200930010930p:plain

 

下はこんな感じでしたけど笑

 

こんな風に下界はくもりでも上は快晴なんてこともあるので曇りで登山をやめるのはもったいないですよー 

(失敗することも多々ですが、、、)

 

 

紅葉もほんのちょっと始まってました。

 

今回は写真もあまりないのでここまでとします。

次回の登山備忘録はもうすこし詳しく書いていきたいです。